ここから本文です

ニーアレプリカントで「始祖」というワードが出てきましたが、これはDODの母体のこ...

aki********さん

2017/3/2812:27:25

ニーアレプリカントで「始祖」というワードが出てきましたが、これはDODの母体のことでしょうか?それともレッドドラゴンのことでしょうか?

つまり何が知りたいかと言うと、白塩化症候群の原因は母体の崩壊によるものなのか、あるいはドラゴンの死骸が原因なのかということなのですがどうなのでしょうか?

閲覧数:
1,493
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/4/201:18:23

設定資料集によると、白塩化症候群の下となった魔素はレッドドラゴンの遺体からまき散らされたというのがあの世界での科学者たちの見解だったようなので、始祖はレッドドラゴンの遺体の事でしょう。

ただ、白塩化症候群の実際の原因は「異世界の神=母体の呪い」という裏設定がある事が明かされているので、レッドドラゴン=始祖という考えは実は誤りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2017/3/2823:42:53

白塩化症候群の原因は魔素です。
魔素は異世界から訪れたものの多くに含まれてますから、この場合だとどちらも原因と言えると思います。

yu_********さん

2017/3/2818:53:47

白塩化症候群の原因は異世界の魔素です。
厳密にはその魔素に掛かっている呪いですね。
その呪いに取り憑かれてしまうと人間を滅ぼすという契約を強制的に結ばされます。
滅ぼす事を選べばレギオンに。
拒否すれば白塩化症候群になり塩になるという訳です。
ですので母体の崩壊もドラゴンの死骸もどちらも原因ではなく、レプリカント世界に彼らがやってきて魔素が流入してしまったのが原因です。
因みに始祖は魔素そのものを指していたと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる