ここから本文です

ダンスバトルで落ち着くためにはどうしたら良いでしょうか?

kur********さん

2017/3/2816:19:59

ダンスバトルで落ち着くためにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/3/3001:13:20

人それぞれでしょうし、これは場数じゃないかな?

参考になるかどうか分かりませんが、
Juste Deboutで優勝したRushBallの二人のインタビュー。
http://www.dancedelight.net/wordpress/?p=21817
場所がフランスなので不慣れな曲もバンバン来るのを
なんとか乗りこなしての勝利、とのこと

こちらもJuste DeboutのHouse部門優勝のMiyuさん。
http://www.danstreet.jp/dance/26747/
MiyuさんとHIROさんは本当にバトル中も
ニコニコ笑顔で楽しそうなんですよね。

喋り方で集中力が凄すぎるタイプなのが分かる
YOSHIEさんは、ショーケースで踊る時も
舞台袖に戻った途端にその場でぶっ倒れる事があるとか。
https://www.youtube.com/watch?v=DMOLmk_d_fk

後は、どんな曲がかかるか分からない怖さを吹っ切るために
いろんな曲を聴いて何でもかんでも踊っておく、とかですかね。
すぐに効果は出ないと思いますが、慣れですから…

あ、実際にバトルをした時の自分がどんな状態だったか、
ノートとかに書き出してみるのも良いかもしれませんね。
バトルの中でも、いろんな流れや気持ちの動き方は
あるでしょうから、それをいくつか箇条書きにしていくと、
「ここはダメだった」とか「ここは良かった」とかが
自分の中でも整理ができるかもしれません。
「良かった」を増やせるようにするにはどうすれば良いか、
考える材料ができますよ。

質問した人からのコメント

2017/3/30 02:04:57

たくさんの例やURLや更にはアドバイスまでありがとうございます!
たしかに場数は必ず必要になると思うのでとりあえず出まくってその度ノートなどに記録を付けて上達を目指したいと思います!
丁寧なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/3/2900:44:06

バトルって対戦だから、落ち着いたらダメでしょう。
気分アゲアゲで盛り上がって相手とお客に見せつけなきゃ。

gor********さん

2017/3/2900:01:05

まず、踊ろうと考えないことです。
踊ろうと思うのではなく、曲を表現しよう、相手を倒そうなどと考えた方がいいと思います。
しかし、バトルでいつも落ち着いていればいいわけではないですよ、ヒートアップするとアドレナリンが出るのでいつもはできない技ができたりする時もありますので!
あくまで個人の意見です!