ここから本文です

人は誰でも幸福も不幸も平等にやってくる。 と聞いた事がありますが本当だと思...

esa********さん

2017/3/2816:41:19

人は誰でも幸福も不幸も平等にやってくる。

と聞いた事がありますが本当だと思いますか?

閲覧数:
65
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/3/2820:25:58

はい、本当です。

誰でも

イヤなことしたら、イヤなことが返ってくるし

イイことしたら、イイことが返ってきます。


何もしてないのに、なんでこんな事が起こるの?!って人でも、本人は無自覚のまま、その種を撒いてるんですよ。


心に怒りがある人は、誰かにそれをぶつけていなくても、怒りを引き寄せます。


心に愛がある人は、喜びや幸せを引き寄せます。

質問した人からのコメント

2017/4/3 16:55:03

皆様、回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2017/3/3114:46:55

確率論的には誤りです。

確かに平均的(中心値)には「平等」が多くなるでしょうが、「人は誰でも」は違います。

人によってはずっと幸福やずっと不幸という偏りが生じます。

hyd********さん

2017/3/3113:59:01

不幸を陰とし、幸運を陽とするなら(u_u)出来事には、陰陽両方の側面が必ずある

出来事のどっちの側面を人生で多く見てきたかで、今の出来事の感じ方が違う。

ただそれだけ...

nem********さん

2017/3/2820:13:38

誰でも平等、ということはありえないと思います。

hab********さん

2017/3/2817:00:20

幸福も不幸もそんなものは存在せず、全ては己の受け取り方、考え方、性格によるものです。
なので正しいとも言えますし間違っているとも言えます。

kan********さん

2017/3/2816:56:03

全く間違いですね。
北野たけしさんのような方もいれば、障害者の方などは生まれてから死ぬまでハンディキャップを背負う事になります。