ここから本文です

AHR20W マイナー後

アバター

ID非公開さん

2017/3/2816:45:07

AHR20W マイナー後

エスティマハイブリッド25年式に乗っています。最近純正ロービームが暗くて見えにくいと思い6000kのバーナーをいれました。が...それでも全然暗くてみえず純正バラストを55W化にしようか迷っています。探してみたところfcl.とかで純正バラスト55W化にするタイプと日産車などのバラストを流用すしてD4をD2化にするタイプとありましたがどちらの方が見やすくて良いのでしょうか?教えてください

閲覧数:
102
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/3/2909:13:51

純正ロービームが相当暗いと思えるなら、別に問題があるでしょう。
いくらバーナーやバラストを変えても変わらない可能性があります。
ライト系のハーネスが劣化し内部抵抗が高く、必要な電流が流れない等という不具合もあり得ます。
灯火は道路運送車両法の保安基準に準拠して設計されているため、35Wを55Wへ変更するのはそもそも保安基準違反となります。
バーナーを交換して変わらないなら、他の問題を探すべきです。

その他、車の問題では無く、運転手自身の体の問題があります。
視力(光量レベル)が悪くなっている可能性があります。
対向車とのすれ違いでは、感度抑圧で暗く感じる事は普通にありますが、程度が酷い場合は感度抑圧の耐性が悪くなった可能性があります。
その場合は早期の検診をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる