ここから本文です

オリゴ糖の純度について 半分は、なんですか?

ikinaim3aさん

2017/3/2818:41:25

オリゴ糖の純度について
半分は、なんですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141719819...

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iloveswasiaさん

2017/3/3117:33:56

液体のオリゴ糖は純度が低くブドウ糖やショ糖など
出来るだけ減らしたい糖分も多く消化されます。
健康にあまりよくありません。

出来るだけ純度が高い粉末の難消化性オリゴ糖を取りましょう。
善玉菌は何十種類も居ますがそれぞれ好みのオリゴ糖があります。
一度に複数のオリゴ糖取れば腸内環境良くするのに効果的です。

複数入ったオリゴ糖を作っているところは3つあります。
摂取量は、一日5gが標準です。
はぐくみオリゴ 150g3680円 一日123円
カイテキオリゴ 150g2838円 一日 95円
ラクトリゴ 500g2700円 一日 27円

ラクトリゴ
ラフィノース、フラクトオリゴ糖、セロオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖粉末、
乳糖果糖オリゴ糖、ミルクオリゴ糖、ショ糖、
ビフィズス菌末(デキストリン、殺菌ビフィズス菌体)、ラクトフェリン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwamama999さん

2017/3/3116:23:50

デンプンはブドウ糖がつながっていますが、イソマルトオリゴ糖になる部分はそのうちのごく一部です。あとは完全に分解されたブドウ糖、ブドウ糖が2つつながったマルトース(ショ糖)、普通のつながり方のマルトオリゴ糖などです。その中でイソマルトオリゴ糖がなるべく多くなるように精製したものです。