ここから本文です

白骨化で発見される、死後数年が経過などニュースなど聞きます、

アバター

ID非公開さん

2017/3/2819:45:46

白骨化で発見される、死後数年が経過などニュースなど聞きます、

人間の身体は自然分解したらどの位の期間で土となってしまいますか?
土にはならない?
大昔の人の骨なども発見されてますよね?
恐竜など何億年たっても骨発見されてますよね?
条件など色々あるかとはおもいますか、暑い地域、寒い地域雨が多い。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jil********さん

2017/3/2820:25:47

土に直接埋められた場合でもその土壌が酸性度が高いと比較的早いが
それでも土に還るまで数十年~100年ほどかかると読みました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/31 19:29:18

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s20********さん

2017/3/2819:52:36

環境によって様々なので一概に言えませんが
都心でもミイラが発見された事もありますし(永代橋下の空間)
過去例だと海岸で見つかった白骨化遺体が一日で白骨化していたと言うケースもありますから
フナムシによって食べられたため