ここから本文です

エヌリンクスと名乗る人が訪問して来て無理矢理契約書を書かされました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2822:02:30

エヌリンクスと名乗る人が訪問して来て無理矢理契約書を書かされました。

平日の21時頃に突然インターホンが鳴り、無警戒だったため開けてしまったところ、ドアにカバンと身を挟まれて「 エヌリンクスの○○と言います。最近ここ入られましたよね?放送の受信料の契約をお願いします。」みたいな事を長々と言われ、「帰ってください。これから仕事で出ないといけないんです。 」等と言っても「 すぐ終わりますから名前と住所と書いてください」と言われ本当に急いでいたのでつい書いてしまい、口座の登録?(キャッシュカードのスキャンや印鑑)もしてしまいました。
もっと機転が効けば良かったのですが銀行印(届け印?)を違うものを押すくらいしか支払いを止める方法が思いつきませんでした。
おそらくまた印鑑が違うと何かしら連絡が来るとは思うのですがこれはまた人が来るのでしょうか?それとも郵便でくるのでしょうか?
もし支払いが始まってしまった場合、調べてみると払う義務はないとのことなのですが口座を空にしておけばいいのでしょうか。

また、次に人が来た場合こうすればいいみたいなアドバイスがあればよろしくお願いします。
文章がごちゃごちゃですけれど申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wik********さん

2017/3/3019:46:24

スキャンしたということは、端末を使ってということですよね?印字された領収書を貰いましたか?QBITという端末で登録した場合、残念ながら銀行印を違うものにしても意味がありません。もし端末を使わず、契約書に銀行名、口座番号等記入していた場合、不備という形で再度訪問してくると思いますが、2週間くらいたってからだと思います。破棄したい場合テレビを処分した事を証明する書類をNHK側から貰う必要があります。口座から引き落としをされたくない場合継続振込みに変更しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エヌリンクス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2017/3/2911:31:02

テレビを後ろ側から分解してB-CASカードと基板を裏側からはずしますねじ回しだけで大丈夫ですなぜなら表側からはずすと表側から再差込が出来るからといわれるからですとりはずした基板とB-CaSをもって各県のNHK放送局が解約窓口ですから残金と一緒に持っていきますと無事解約できますとにかく見なければただですB-CAS基板をはずしたテレビはゲーム機の映像出力装置にできます携帯はシムフリースマホに差し替え同時に提出しますこれだけで年14545円安くなりますから計算は合います
使われないB-CASははさみでic素子を分割してB-CAS社に82円切手もしくは62円のミニレターでB-CAS社に返します

mic********さん

2017/3/2822:42:36

テレビ処分して持ってなきゃ
契約する必要はない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる