ここから本文です

サウジアラビアは米国に石油売って儲けた資金で米国の最新の軍事兵器を買ってるそ...

edx********さん

2017/3/2822:16:02

サウジアラビアは米国に石油売って儲けた資金で米国の最新の軍事兵器を買ってるそうですが、米国は何故売るのですか?

技術の流出になるし、買った兵器を改良してさらに精度を上げられたりしたら脅威になると思いますが

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2017/3/2822:54:13

なので非友好国には売っていませんね。

*売る理由は、アメリカでも一国では開発費用の負担が重いからです。日本や韓国、サウジにイスラエル、イギリスにオーストラリア等々に販売することでコストを下げたいのです。

技術の流出については、ある程度は容認しているでしょう。まぁ、ブラックボックスなど配備国でも触れない部分はありますが(触ったらバレます)。

改良してより良い兵器、というのは簡単じゃありません。ソフトウェアのソースコードはアメリカも全部は開示しません(現代のジェット戦闘機等はソフトウェア制御で無理矢理飛ばしています)。新たな兵装を搭載したりなんだったりするとソフトウェアの改良も必要なので、中々出来る事では無いんです。

*日本は、日本独自開発の兵装を載せる際には、アメリカにプログラムを書いてもらっています。つまり、日本がどれだけ必死に兵装の開発をしてもアメリカに開示せざるを得ないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる