ここから本文です

誰か聞いてください 被害妄想ですか? なんかストーカーされてる気がします(笑...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2823:16:24

誰か聞いてください 被害妄想ですか?

なんかストーカーされてる気がします(笑)
この前高校を卒業した女です。
本題に入ります。

高一のときに同じクラスだった男子にストーカー?さ

れてる気がします。
その男子は見た目はちょっとアレだけど面白い人だったので、いじったりして割と仲良くしてました。二年生ではクラスは違いましたが会えば話したりしてました。三年生ではクラスが同じだったので仲良くしてました。
その男子の志望校は一年生の時からずっと県外の理系の学部でした。私はずっと県内の教育学部を志望してることを公言してました。

そして三年の夏休みに突然その男子が
私と同じ大学の学部学科を目指してると言い始めて、最初は仲良い友達が同じ大学で学部学科になることは嬉しかったんですが、結果私もその男子も受かってこの春から同じ大学の学部学科に行くことになりました。
これは偶然だと考えられます。

しかしこの春休みに私が友達と遊んでSNSに食べ物とかその場所の写真を載せたら、その男子も数日後には同じ場所に行って写真を載せたりしてました。今日はついに私が行った県外のお店まで真似されました、、(笑)
他にもなんか色々真似?されてる気がします。
気持ち悪くなって全部SNSブロックしてしまったんですが、考えてみると春から同じ大学の学部学科(計30人くらい)です、、なんかすごく嫌な気分になりました。
別に嫌いじゃなかったけど気持ち悪くなりました。
どうしたらいいですか?

乱文長文失礼いたしました。
中傷はやめていただきたいです、、
なにか意見がほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tendon427さん

2017/3/2823:25:48

どこにでも同じような人いるんだなぁって思って本当にその気持ちわかります。
気持ち悪いですよね。


私の時はとにかく避けまくりました。
露骨に。
同じ電車に間違って乗り合わせようものなら行ったり来たりして探されたりして本当に気持ち悪かったのを今でも思い出します。
でも化粧しているふりをして鏡をずっと見て気が付かないふりをしていました。
(それにうつむいてるとバレにくいし…)
あとはひたすら避けることでした。
下手に何か言ってややこしくなると面倒なので、めっちゃ避けるのがいいです。

ストーカー化しちゃってる人って本気で自覚ないです。

私、実はストーカー数年前もされてて、その人には本当に(お付き合いの類は)無理だって言ったらなんで?どうして?攻撃の嵐。
一つ一つ説明してもなーんにも解決せずこっちのストレスしかたまらない。
そんな調子なので無視したら家に押し掛けるって脅しのメール来たんですよね、まあこれは立派な脅迫文なので証拠として保存しておきました。
こちらの方もひたすらひたすら無視しまくってたら向こうも別の悩みができたりして身勝手な恋に翻弄されてる余裕もなくなり、いまでは全然何ともないです。

ストーカー化しちゃった人って本気で自分が悪いなんてみじんも思ってないし、相手が気持ち悪いって思ってるなんて全然理解できないです。
構っちゃダメです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 23:00:45

ありがとうございました。なんだか頑張れる気がしてきました。アドバイス参考にさせていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。