ここから本文です

宇宙原理に基づけば、宇宙の中心はない…ということになります。 でも、ビックバン...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2823:51:03

宇宙原理に基づけば、宇宙の中心はない…ということになります。
でも、ビックバン説に従えばそこが中心ということになりませんか?

閲覧数:
287
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2017/3/2915:25:15

仮にビッグバンが、打ち上げ花火のようなものだったとしたら、花火玉の中心にあった火薬の光が、宇宙の中心だと想像するのは簡単ですよね。

ただ、よく風船で例えられますが、それだと1つ次元を下げて見ちゃってますので、あれ?ピンとこないな、となりますよね。

風船の中心、ありますもんね。

なので、私は宇宙をインターネットに置き換えて考えています。

インターネットの始まりは確かにありますもんね。
で、限りもありますが、形はハッキリしません。
もちろん中心も探すことができません。

こんな例えなら納得できます?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2915:55:17

    ありがとうございます、ぴったりな凡例です。
    宇宙の質量は元からあって、それが増えも、
    減りもせずに拡散しているのかな?とも思います。
    問題はそれが何処から来たのか?に興味があります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 08:24:04

例えがいちばん分かりやすかったので

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ide********さん

2017/4/112:38:58

ビッグバン説も同じですよ。

ビッグバン時の超高温超高圧の宇宙卵(火の玉)ってのは内側から見た球形の領域のことです。
宇宙誕生時の宇宙全体の大きさとか形状とかなんて現在でも「不定」です。ビッグバンも宇宙全体のどこから見ても自身を中心とした「球」で「火の玉」です。

ビッグバンの外見が「小さな塊」だったなんて誤解です。



どこかを起点として広がったなら光速を超える加速は不可能。加速度無しでの後退速度を考えるなら空間の膨張(スケールの拡大)となるので「中心」はありません。

ooo********さん

2017/3/3116:08:47

宇宙全体が1点(ビッグバン)から始まってるってのがビッグバン説。
なので何処を取っても元は1点(ビッグバン)なのです。
空間があってその中でビッグバンが起きた訳ではなくて、ビッグバンの1点から空間が出来上がったのです。
今の宇宙の何処を取っても元はビッグバンの1点だったのですから、何処を取っても中心なのです。

tak********さん

2017/3/2921:33:13

こんにちは,ビッバン中心はあります、人類はまだ光の速さで観測しているのでビッグバン中心に到達していないのです、測定方法に問題があります、ほんの一部しか見えていないからだ、宇宙を知るには3Dではむり,限界があります、四次元を解明し距離と時間の空間をすり抜けて測る必要があります、四次元空間を認識出来る頭脳がないとむり,凡人のバカでは絶対にむり,IQの高い頭脳が必要。

tom********さん

2017/3/2921:32:51

ビッグバンって、宇宙そのものが膨張してるのさ。だから、中心ないよ。

センプレ、他の人が19分で解いた知能テストを、センプレは2日近く掛っても全く解けなかったね。

本当にだらしないね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317136371...