ここから本文です

質問です。 先日から膣の入り口らへんがものすごいムズムズしています。痒いわけ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/501:00:04

質問です。
先日から膣の入り口らへんがものすごいムズムズしています。痒いわけではなく、ムズムズ気持ち悪い感じで、ずっと尿意を感じています。しかしいざトイレへ行っても尿が出るわけでも

なく、でも入り口らへんがムズムズするのでずっとトイレにこもってる状態です。
ただ最近、生理でもないのにトイレットペーパーに本当に微量に血が付いています。
多分膀胱が作用してるのではなくただ膣の入り口らへんの不快感からの尿意なので、これって何が原因なのでしょうか?
あと病院なら何科ですか?

閲覧数:
1,754
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2017/4/509:25:51

恐らく「膀胱炎」だと思います。

膀胱炎は女性に多い病気です。これには、尿道が短いなど身体の仕組みと、女性に多い生活習慣が影響しています。

急性膀胱炎(以下膀胱炎)は女性に多い病気です。これは、尿道が短いなど身体の仕組みから非常に女性には多い病気のひとつですよ。

・トイレに行ったばかりなのに、またすぐトイレに行きたくなる。
・排尿の終わり頃、ときには始めに、ヒリヒリするような痛み、焼けつくような痛み、ジンジンするような痛みやムズムズする不快感等があります。
・尿の色が、白っぽく濁っている。
・排尿が終わっても、まだ尿が残っている気がする。
・排尿になんとなく違和感がある。
・この他にも、ときに血尿が出ることもあります。

当てはまっている気がします。

内科にて尿検査をすれば直ぐに分かりますから内科に行かれて下さい。
(泌尿器科でも、とちらでも良いですよ。)

お大事にして下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2017/4/509:59:41

膀胱炎ではないですか?
わたしも2度なったことがあります。
私はトイレに行った時すごく痛みを感じたのですぐ病院にいきました。泌尿器科です。
早めに病院にいってくださいね。

ney********さん

2017/4/507:36:27

膀胱炎かも知れないと思います。
内科か泌尿器科を受診してください。

iam********さん

2017/4/506:17:22

それ膀胱炎です!はやく病院へ!