ここから本文です

京都の高台寺プロジェクトマッピングを見に行かれたかた、教えてください。今年の...

md0********さん

2017/3/2906:22:21

京都の高台寺プロジェクトマッピングを見に行かれたかた、教えてください。今年の春のプロジェクトマッピングを見たいと思っています。日没後すぐの時間帯に行く予定でいますが、混雑はいかほど

でしょうか?また、事前にチケットは購入可能でしょうか?あまりに混雑するようなら諦めるつもりです。(チケット購入に一時間並ぶ、など)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2017/3/2923:04:20

京都に住んでおります。

こんにちは、よろしくお願いいたします。

高台寺のライトアップは、桜と紅葉の季節以外は、拝観券を購入するのに1時間かかるということはありません。

ただ、土日は、少し長めの行列ができていることはあります。

●拝観券を並ばずに購入する方法ですが、高台寺の向かい側は圓徳院(えんとくいん)というお寺です。きれいな庭園があるお寺です。

高台寺の隣は掌(たなご)美術館という美術館です。高台寺の宝物が展示されている美術館です。

「高台寺、圓徳院、掌美術館 共通拝観券」というものがあります。これ一枚で三つまわれます。

圓徳院、掌美術館は混んでおりませんので、どちらかで、まず共通拝観券を購入されて高台寺へ行きますと、高台寺の前に行列ができていても、それをスルーして入口からすぐ入れます。

要するに、高台寺の前の行列というのは、「拝観券を購入するための行列」であって「入場待ちの行列」ではないのです。

●また、高台寺はライトアップの季節には共通拝観券をお世話になっているところに大量に配ります。それが、チケットショップに流れて安く売られていることがあります。

京都には「トーカイ」というチケットショップのチェーン店がありますが、ホームページに「高台寺ライトアップの拝観券あります。」と書かれていることがよくあります。京都にお越しになる前にチェックされてみてください。

御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/3/30 06:54:11

お二人のかた、大変わかりやすく詳しい回答をありがとうございました。おかげさまでプロジェクトマッピングに行くことができました。幸い、それほどの混雑もなく、素晴らしい映像を楽しんでくることができました。ベストアンサーは選べないくらいです。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mukugeさん

2017/3/2908:13:29

以前、東山花灯路の時に行きました。
私が行ったのは平日だったせいかそれほど待たずに入れました。
中はそれなりに混んでいました。
混雑は紅葉時のライトアップと比べたら大分ましだと思います。
チケットは昼夜別というわけではなかったと思うので
もし心配なら昼間のうちに買っておいても良いと思います。
プロジェクトマッピングはその年によって
内容は変わると思いますが、幻想的で綺麗でよかったです。
プロジェクトマッピング好きの私も満足できました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる