ここから本文です

New 3DSのゲーム開始について質問です。 先日息子に購入しましたが、ソフトを入...

loc********さん

2017/3/2909:36:15

New 3DSのゲーム開始について質問です。

先日息子に購入しましたが、ソフトを入れるとゲーム開始までに5分以上待ちます。画面には

「Save data version check fail
Please save date cle

ar」と表示され右下に出てる☆マークが点滅してます。


SDカード等は入れてません。これはどうしたら改善されますか?説明書を見ても特に書いてなくてわかりません。何か設定等が必要なのでしょうか?

解る方教えて下さい。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raj********さん

2017/3/2909:59:27

SDカードは入れて下さい。更新データはSDカードに記録されます。ゲームソフトとセーブデータのバージョンが合わないから始まらないのでしょう。e‐shopでゲーム名を検索すると更新データも出てきます。

質問した人からのコメント

2017/3/29 10:23:47

出来ました‼皆さんありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/3/2910:04:50

ゲームソフトとセーブデータのバージョンが合わない時にこういったメッセージが出るようです。

3DSをネット接続し、ニンテンドーeショップを起動して下画面左上にある「メニュー」から「設定・その他」-「更新ソフトの確認」と進み、対象のソフトの更新データを選んで「ダウンロード」または「更新する」を選択し更新データをダウンロードします。

更新データはSDカードに保存されるので、空き容量も確認して下さい。

cho********さん

2017/3/2909:43:15

ソフトの更新をしてみてください!