ここから本文です

vba Fanction について。 初歩的なことなんですが、回答が探せなかったので教えて...

por********さん

2017/3/2911:54:29

vba Fanction について。
初歩的なことなんですが、回答が探せなかったので教えてください。

前任者のVBA解読をしているのですが

シートモジュールに
Private Function BaseModel_Change(i As Long, temp As String) As Boolean
があるのですが、
BaseModel_Change は名前として考えればいいのですよね?
「_Change」だからといって、シート内で編集したことによって
処理が行われるわけではなく、functionとしてsub内で取得したBaseModel_Change(1,A1)というような値をもらって、値(True)を返すで間違いないでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/3/2912:12:28

Functionで作られているのでイベントではないプロシージャだと思いますが、不安な場合はソース編集画面のヘッダ部分を見ましょう。
2つ並んだコンボボックスの左側がオブジェクトやコントロールの名前になっていなければ、イベント起動しないプロシージャです。

質問した人からのコメント

2017/3/29 13:01:10

おお~!
分かりました!
他にもたくさん「○○_Change」があったのですが、それはsub内ですし、
処理も編集されたことに対する内容だったので、
イベント起動だと思っていましたが、
教えてくださった方法で各プロシージャを見てみたら、ほとんどイベント起動しないものでした^^;
早速の回答、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる