ここから本文です

昨日、蜂窩織炎と診断されました。両脛とも赤く腫れています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/2913:11:50

昨日、蜂窩織炎と診断されました。両脛とも赤く腫れています。

昨日の昼頃までは何とか立ち上がり歩行も可能でしたが、今は立ち上がるのですら辛いほど痛いです。
病院では血液検査すらされず、触診などもせず、目視のみの判断でした。
セフポドキシムプロキセチル錠100mgを出していただきましたが、本当に効くのでしょうか…
また、蜂窩織炎が足にかかった方はやはり皆さん歩行困難なほど痛むものですか?
両脛ともなので、どちらかの足に頼って歩くことができず、入院でも何でもいいから早く治したいです。
やはり他の病院できちんと見てもらうべきでしょうか。

補足写真は朝撮ったものですが、昼の現在は両脛とも赤く腫れている部分の中心が紫色になってます。

蜂窩織炎,両脛とも,触診,目視,皆さん歩行,うづきます,抗生物質

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2017/3/2913:20:44

蜂窩織炎はとてもうづきます。ただ抗生物質を飲み始めて、およそ48時間すると、嘘のように痛みがひいていきます。
それまでは不安でしょうが、頑張ってください。
3日たっても、改善しなければ、再度受診してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/29 13:26:49

とても疼くものなんですね…
48時間ということなので、頑張って明日まで耐えてみようと思います。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる