ここから本文です

Twitterで 『吸血鬼は恋をするとその相手の血しか飲めなくなりその吸血衝動は日毎...

mid********さん

2017/3/2914:22:53

Twitterで
『吸血鬼は恋をするとその相手の血しか飲めなくなりその吸血衝動は日毎強まり
終いには血を吸い尽くし殺してしまう
しかし相手の血しか飲めない身体は変わらない為吸血鬼も餓死

相手を生かしたいなら吸血衝動を自分から耐え餓死しかないらしい』
という、雑学を見たのですがソースが何かわかる方いらっしゃいますか?
検索してはみたのですが、ヒットしませんでした…。
何か知っている方おられましたら教えてください。

閲覧数:
2,729
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/414:29:13

吸血鬼やその他の空想上の生物の生態・形質はクリエイターの創造によって作られたものが大半で、吸血鬼の存在をウィルスによって説明しているものや、呪いによって説明しているもの、弱点は日光であったり、紫外線であったりします。

日光に耐性を持った吸血鬼のキャラクターがいるあたり 吸血鬼の定義は曖昧で

質問者の仰っていることも恐らく、吸血鬼に恋愛要素を求める人物の創作です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる