よもぎ蒸し座浴器の非正規品をヤフーオークションで落札してしまったようなのですが…。

よもぎ蒸し座浴器の非正規品をヤフーオークションで落札してしまったようなのですが…。 ファンジンというメーカーの座浴器が欲しくて、ヤフーオークションで中古品や定価より少し安いものを探していたのですが、定価より安い価格で新品として出品されている商品を落札したのですが、後になって非正規品だと気づきました。 セットに同封されていたコンロが2か月もしないうちに故障してしまい、出品者に問い合わせしましたが、返品は受け付けておらず、交換するには送料を含め3万円以上かかると言われてしまいました。 私が確認を怠った事にも非はあると思いますが、なぜヤフーオークションは非正規品の出品を認めているんですか? 調べてみるとヤフーオークションで中国製のニセモノを掴まされて被害に遭っている人が少なからずいるみたいです。 Yahoo!の知恵袋でこんな事聞くのは無粋かもしれませんが、ヤフーオークションはそのあたりきちんと監視していないのでしょうか。

ヤフオク!346閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私もファンジンのよもぎ蒸しセットを購入しましたが、私が購入した専門店では電熱器が壊れたら1年以内であれば無償交換してくれるとのことでした。あと正規品の証明書もついていました。 ヤフーで売られている方はどなたかはわかりませんが、そのような保証や証明書がなければ買うのを控えたほうが良かったように思います。 またヤフーであったとしてもこういったメジャーでない商品は正規品であるかどうかを知ることが難しいようにも思います。こういった商品は正規の代理店から購入するのが一番良いと思いますよ。 ヤフーオークションでニセモノを掴まされたのは残念ですが、こういった人が増えないためにも色々とネットで事前に調べておいたほうがいいですね。

その他の回答(1件)

0

ファンジンというメーカーのみが正規品というわけじゃないでしょう。 ラップでいうならサランラップだけが正規品ってわけじゃなくクレラップもあるわけなんだから。 貴方が購入したものがファンジンという名を騙った上でのパチモノならばしかるべき手段でちゃんと相手に賠償をさせるべきだと思います。 まずその確認ですがそうなんですか?なんか適当なブランド名で販売してたような気がしますが。 別の名前で似たような商品を出しているのなら、まあグレー判定で違法ではありませんが? ヤフーはしっかり監視してますよ。 海賊版DVDなどガッチリ規制してますからね。