ここから本文です

お分かりの方至急教えて下さいm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2017/3/2915:22:52

お分かりの方至急教えて下さいm(_ _)m

ピンクゴールドのメッキが施された時計を買ったのですが、輝きが安っぽいので見た目を落ち着かせる方法はありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、なるべくお金のかからない方法を教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/3/2918:41:41

金属用の艶消しスプレーをふんわりと吹き付けると、マットになり光沢感が抑えられます。
金属への食いつきが一般の塗料より良好です。
クレ シールコート 619円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibaoo/4972444010180.html

ただしガラス部分に吹いてしまうと文字盤が読めなくなってしまいますので、
養生テープなどでガラス部分をマスキングしてから吹き付けるといいです。
失敗したらシンナーなどで除去してやり直せますが、慎重にやってください。

あとは800番ぐらいの紙ヤスリやスチールウール等で一方向にスリ傷をつけて落ち着かせるヘアラインという方法があります。
ただしメッキを剥げさせずにきれいにヘアラインを入れるのは高度な技術が要ります。

金属用の艶消しスプレーをふんわりと吹き付けると、マットになり光沢感が抑えられます。...

  • con********さん

    2017/3/2918:46:12

    シールコートは説明書きとおりに吹き付けると、光沢仕上げになってしまいます。

    スプレー缶を20cm以上離し、噴射は0.5秒以内にしてください。
    ふわっと霧が舞い降りるような感じにするとマットになります。

    あと塗る前は、洗剤で洗うかアルコール等で脱脂して、手指の汚れを除去してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2915:32:46

使っていれば自然と落ち着くのではないでしょうか。
下手に触るとメッキが落ちてしまいそうですし。