ここから本文です

薬剤師免許は一生食いっぱぐれのない資格ですか?

war********さん

2017/3/2916:30:26

薬剤師免許は一生食いっぱぐれのない資格ですか?

閲覧数:
862
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/3/2916:49:36

私の父親(故人)は公務員を退職後、税理士でした。

有能な税理士で、多くの顧問先を有していましたが
70歳代後半で体力が衰えて顧問先を減らし、80
歳で軽い認知症を患い廃業しました。
その後は大阪税理士会に在籍していましたが、収入
は公務員時代の年金(高額な)のみでした。

84歳で他界したのですが、貯蓄と年金が無ければ
4年間は「食いっぱぐれ」でしょう。

薬剤師の免許を取得していましても、高齢による体
力の衰え、厚生年金等の未加入、認知症(若年性の
認知症)を患うと「食いっぱぐれ」の可能性がある。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(530,937件)

医療福祉系全般のお仕事<皮膚科門前>時給2000円以上スター...
  • ふじみ薬局(薬剤師)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県富士見市西みずほ台
マッハバイト
【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
≪薬剤師≫愛媛県西部に複数展開中の企業です!!最高年収70...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 愛媛県八幡浜市
CME薬剤師
薬剤師【実務未経験OK 完全週休2日制 家族手当など各種手...
  • 有限会社ライフ・ライン・ジャパン じんだい調剤薬局
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 秋田県仙北市
転職ナビ
薬剤師の求人 / 週2日から始められる♪日曜日も可☆調剤、薬...
  • あかり薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 群馬県太田市飯田町
ジョブメドレー
【埼玉県さいたま市北区】 調剤事業拡大中の安定企業にて...
  • 株式会社富士薬品
  • 正社員
  • 年収542万円〜700万円
  • 埼玉県さいたま市北区土呂町
マイナビ薬剤師
医療福祉系全般のお仕事【薬剤師募集】最新型コンピュータ...
  • 福井総合調剤センター薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 福井県福井市新田塚
マッハバイト
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
≪薬剤師≫駅近店舗総合科目応需在宅診療にも積極的に取り組...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収480万円〜550万円
  • 兵庫県明石市
CME薬剤師
薬剤師【実務未経験OK 充実の研修あり 各種手当あり 退職...
  • 愛ファーマシー株式会社 双岩薬局
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 愛媛県八幡浜市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/3/2916:36:37

既に、現役の薬剤師さんと直ぐに分かりました。平日のこの時間帯ですから、既に退かれたのかもしれませんが、若い方にアドバイスを。閲覧されている方もいますので。

北村。

lov********さん

2017/3/2916:36:22

食いっぱぐれないと思います。
これからの超高齢化社会においてさらに需要のあるお仕事です