ここから本文です

ZGE22Wのウィッシュに乗っております。 VIPERを自分で取り付けしようと思い試行錯...

g_1********さん

2017/3/2920:04:36

ZGE22Wのウィッシュに乗っております。
VIPERを自分で取り付けしようと思い試行錯誤しながら取り付け中なのですが分からないことがあります。

前回も知恵袋にて投稿させて貰ったのですがVIP

ERのトランクオープナーについてです。
当方はVIPERの5902vを取り付け予定です。
前回リレーを使って接続と回答していただきやったのですがトランクが開きませんでした。
コイル部に常時12Vとトランクオープナーの配線(-出力)を接続、接点部にトランクの純正オープンスイッチ(12v電流だがスイッチオンで0v)とアースに接続と言われました。
理論的にはこれであってるはずなのですがなぜか開きませんでした。
リレーはエーモンの4極リレーを使用したのですがやはりこのリレーではダメなのでしょうか?
配線は全てハンダ付けしております。


2つ目の質問なのですがこちらはドアロック、アンロックについてです。
ドアロック、アンロックはマイナス出力です。
トヨタ車はマイナス出力でドアのロック、アンロックなはずなのですがフットパネルにあるカプラー(ドアロック、アンロックなどがあるカプラー)に接続しましたがダメでした。
またプラス出力の線もあったので451Mを使用し接続してみましたがやはりダメでした。
同じ20系のウィッシュに乗っている方でVIPERのインストールに成功した方いましたら教えてください。
ドアロック、アンロックはカーメイトの方で配線図を見てやり、全ての線にテスターを当てて調べました。

長々と読んで頂きありがとうございます。
返答よろしくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2017/3/3008:33:33

>コイル部に常時12Vとトランクオープナーの配線(-出力)を接続、接点部にトランクの純正オープンスイッチ(12v電流だがスイッチオンで0v)とアースに接続と言われました。
理論的にはこれであってるはずなのですがなぜか開きませんでした。

スイッチより下流側(2次側)に、接続していますか?

>2つ目の質問なのですがこちらはドアロック、アンロックについてです。
ドアロック、アンロックはマイナス出力です。

構造を理解して下さい。

マイナス出力と言って表現ではなく、マイナスコントロールですね。

マイナス信号を入力するにあたって、ドアロックモーターが作動するのです。

>またプラス出力の線もあったので451Mを使用し接続してみましたがやはりダメでした。

極論ですが、モーターに接続すれば、必ず動きます。


*VIPERのトランク線が出力されているか、検電してみて下さい。
*VIPERのドアロック出力がされているか、検電してみて下さい。
(ドアロック出力は、アレコレしたら壊すことが多いです。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rotomaさん

2017/3/3114:15:40

壊さないように気をつけましょうね
トランクスイッチに直接アースなり常時電源なりあてて動くのか試してみては?
ドアは集中ドアロックスイッチ裏を調べてみては?

電気系統を壊すと高くつきますよ