ここから本文です

落札後に出品者から、在庫切れの連絡がありましたので、「出品者都合」で削除して...

ele********さん

2017/3/2920:10:32

落札後に出品者から、在庫切れの連絡がありましたので、「出品者都合」で削除してほしい旨連絡しましたら、音沙汰が有りません。ヤフオクの画面上では「支払期限が迫っています」とアナウンスされています。

このまま放置していていいものですか?
出品者に何度か取引ナビで連絡しても返事が有りません。
電話をかけてもつながりません。(電源が切れている)
支払いはしていませんが、こんなことで悪い評価が付くのも解せません。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2017/3/2920:15:06

そんなことで落札者都合で削除されたらあなたからもありのままを書き込むだけです。
出品者は出品者都合で削除する気はなく落札システム利用料を払うつもりかもしれません。

  • 質問者

    ele********さん

    2017/3/2922:07:14

    そういう事だったんですね。
    理解は出来ましたが、イマイチなってと出来ませんが…
    まぁ、こちらに問題がないなら放置します。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/30 08:38:53

ありがとうございました!
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gvg********さん

2017/3/2920:31:30

あなたに悪い評価がつくのは、出品者が落札者都合で削除した時だけです。
出品者が、ただ、出品者都合での削除をしないだけの事で、あなたに悪い評価がつく事はありません。

取引不成立の場合に、必ず削除をしないといけないというルールはありません。
出品者都合で削除しないのは、出品者の勝手というものです。
あなたのほうで「出品者都合で削除しろ」と強制する筋合いなど、どこにもありません。
そんな事をやったら、それこそ出品者も腹を立てて「落札者都合の削除」で処理する可能性があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる