ここから本文です

本当の春巻きとは?

gem********さん

2017/3/2921:57:29

本当の春巻きとは?

小中学校のときの友達に中華料理屋(確か広東料理)の息子がいました。小さいながらも結構本格的でした。中学になってから急に仲が良くなって、家族で食事に行ったことがありました。
その時にいろいろ料理の注文をしたのですが、当然料理は注文順にどんどん出てきました。
ただ、春巻きだけは「予約がないとできないので、近い物でよければ調理します」と言われました。出てきた物は普通においしい春巻きでしたが、本当の春巻きはどういう物だったのか?
そのとき家族は誰も聞かなかったのですが、今になって気になって仕方ありません。
もう45年ぐらい前のことです。その後、私は全寮制の男子校に入って彼とは疎遠になってしまいました。東京駅近くのその店もいつかなくなってしまい、父が中国人だったその友達とは連絡が取れません。もしかしたら中国に行ったのかも?
「本当の春巻き」ということを他では聞いたことがないので、その店独自のレシピだった可能性もありますが、もしその辺の事情をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

閲覧数:
64
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/3/3012:21:31

皮から手作りとかですかね?
中国人の友達は、春巻きの皮はクレープのように一枚一枚焼いてます。
小麦を溶いて一晩寝かせてるので、手間がかかると言ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる