ここから本文です

浪人生です!

chi********さん

2017/3/2923:03:55

浪人生です!

元河合塾マナビス生です!
予備校を河合塾 代ゼミ 駿台で悩んでます!
説明会的なものは行きました!
文系で得意科目は数学 社会 理科基礎です!
苦手科目は国語 英語です!
できれば得意科目で私立は抑えたいです!
マナビスでは正直あまり伸びませんでした!
どこがいいかまよってます!
参考がてらよろしくお願いします!

閲覧数:
1,750
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/3/3010:39:11

いずれの予備校も集団授業です。
予習・復習・質問などを自主的にやらないと伸びません。

駿台については集団授業にオプションで
個別指導などを追加できるので苦手分野の補強で
成績を伸ばすことは可能だと思います。

学力強化コース
http://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/sundai/scontents/others1_D/1337397...

結果として駿台は難関大学に強い傾向があります。

予備校ランキング(難関大学)
http://yobikouranking.com/schools/category/1

その他特異的なものとしては
代ゼミのオリカリも人によってはいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/3/3000:53:12

個人の感想では、駿台が良いと思います。その他の予備校では、高いところに目標を設定され、本人の実力がついていってないのに受験し、落ちるというパターンをいくつも知っています。それに比べて、駿台は個人の実力を見定めて、志望校を一緒に考えてくれる点で良いと思います。
授業の質にそこまでの差があるとは思いません。ただ、ビデオなのかどうかは本人が合うかどうかなので…