ここから本文です

音楽プレイヤーを買おうと思っていて、fiio x1 2ndかfiio x3 2ndで迷ってます。

sus********さん

2017/3/2923:26:10

音楽プレイヤーを買おうと思っていて、fiio x1 2ndかfiio x3 2ndで迷ってます。

この2つの音質や操作性の違いをもし知っている方がいるなら教えてください。
あと2万円以内で買える音質のいい音楽プレイヤーをもし知っているならそれも教えてください。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/4/114:30:07

ネットの口コミで、とても音質が良いと言う者が多かったので試しに買ってみたが、さほどのことはなかった。音質自体はスマホと大差が無い。
10年以上前に買った携帯用のCDプレーヤーの方が、同じMP3を再生しているのに遙かに良い音がする。
ただ、CDプレーヤーは、MP3で書き込まれた大量の曲の中からあの曲を聴きたいと思ってもできない。
fiioの良い所は音質では無く、1万円を切る価格で大容量のSDカードに書き込んだ大量のフォルダを選択して、自由に好きな曲を聴けるということだ。
音質第1なら安くても2万円前後になるが、ソニーのウォークマンだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdx********さん

2017/4/201:24:18

こんにちわ。x3 2nd所持者で、x1 2ndは何度か店頭で試用してみました。
これはあくまで個人的な感想ですが、音質に関してはx3の方がより引き締まったような音質でこちらの方が高音質であると感じました。また操作性についてはx1 2ndの方は物理ホイールではないため、選択したい曲をすぎてしまうことが多々あり、少し操作性に欠けると思いました。ですが、そこは慣れや今後のファームウェアのアップデートなどで改善すると思うので心配はないかと思います。また、x1 2nd にはx3 2nd にはない、Bluetooth機能があるので、それも大きいポイントになるのではないかと思います。
20000円程度のプレーヤーでしたplenue D などはいかがでしょうか?タッチスクリーンで操作しやすく、ハイレゾにも対応してる上、少しながらの内部ストレージがありますので、メモリーカードがなくてもすぐ曲を入れることが出来るのも魅力だと思います。
長文失礼しました。

tas********さん

2017/4/112:35:07

2万円以内ならFiiO X1 2nd gen一択ではないでしょうか。

DAPではありませんが最近 au Qua tab pzを購入しました。
2万2千円です。買ってすぐにまた安くなっているようですが。
10インチタブレットですが
ハイレゾ、フルセグTV、防水となかなかのパフォーマンスです。

ハイレゾプレイヤーは3台目です。
今やっと曲の同期をやっています。