ここから本文です

シャドウバースでフェイスネクロやアグロヴァンパイアとか 低コストで顔面狙いに...

kur********さん

2017/3/3004:24:56

シャドウバースでフェイスネクロやアグロヴァンパイアとか
低コストで顔面狙いにいくスピードデッキがありますが、
それってロイヤルのお家芸で、他のデッキでやる意味ってあるんでしょうか?

私はいまだにB4で頭も悪いし、カードゲームなどの戦略を練る系は苦手なのですが
シャドウバースはすごく面白いです。(ヴァンピィちゃん好きですw)
話はそれましたがもっとやりこみたいし、
本当はヴァンパイアデッキを使いたいので、アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2017/3/3004:41:54

色々とメリットデメリットがあります。

ロイヤルは事故率が低く、カード毎のシナジーというのが殆どないので
プレイングが易しく、ただただ並べているだけで勝てます。

ネクロは比較的ロイヤルに近いですが、まともな疾走がレッサーマミーしかおらず
殆どのユニットをバニラ(無能力)として運用するしかない代わりに、ミミココハウルという非常に強力な切り札を持っています。
2コスがフォロワー11枚+シャドウリーパー3枚など、4コストフォロワーが居ないためかなり特殊な構築になっており玄人向けです。

ヴァンプは疾走に加えてバーンダメージ(鋭利な一裂きやヴァンピィのコウモリ誘発効果)が豊富です。ロイヤルはバーンは勿論除去スペルすら非常に少ないため、守護を出されると物理的に突破するしかありませんが
ヴァンプは盾を無視して直接致命傷を与えられます。

ガルラは疾走フォロワーを召喚するアミュレットを並べ、アミュレットは基本的に除去されないことと、実質的にPPの先払いができることを活かして
特定ターンに爆発力を集中させることができます。(5T目に舞踏を打ちつつ2/1と3/4を顔に飛ばしつつ4/4を出す。2,3T目を無駄にするぶん実質17PP相当の動きができる)

各アグロの特徴はこんなもんですね。得手不得手がある以上、単純にこれがサイキョー他はこれの下位互換ということはあまり起きません。
存分にアグロヴァンプを使ってください。

質問した人からのコメント

2017/3/30 05:48:56

詳しい説明ありがとうございます!好きなデッキで勝てるように頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる