ここから本文です

夢で兄を殺す夢を見ました。 兄は自分の事を探してて片手に銃を持ってました。自...

ryu********さん

2017/3/3014:15:48

夢で兄を殺す夢を見ました。
兄は自分の事を探してて片手に銃を持ってました。自分はマンションに隠れて銃を遠隔操作して兄の胸を撃って殺して、殺した後自分は兄をおんぶして病院に連れて行く

途中で目が覚めました。夢の中で自分は何で兄を殺したんだろうと後悔してました。これってどういう意味なんでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

met********さん

2017/3/3014:28:24

現状を表していると思います。

お兄様=運命。
殺す=抑圧。
銃=悩み。
マンション=心。
遠隔操作=身近な出来事。
おんぶ=責任。
病院=第三者。
後悔=未来への不安。

今されたいことが、社会的抑圧によって制限されていることに不満を持っていらっしゃるのでは。

夢は心のデトックスです。一見怖い、悪い夢のようでも、心の整理整頓をしていることもあります。

  • 質問者

    ryu********さん

    2017/3/3016:56:26

    なるほど、ありがとうございます。
    確かに言われた通りです。悪いことが起きるってことでは無いんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2017/3/3014:17:52

ただの夢ですから特に意味は無いでしょう。