ここから本文です

この先税理士の需要は上がりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3014:27:04

この先税理士の需要は上がりますか?

税理士を目指す人が減っているのですか?
将来税理士になりたい高一です。
詳しく答えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします 。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aji********さん

2017/3/3109:36:20

受験者数も合格者数も減っています。
https://www.kaikei-meikan.com/?p=12831

仕事が無くなることは無くとも、増えることは無いと思います。
パソコンや、クラウドサーバーの発展、会計ソフトの進化などで、専門的な知識が乏しくても申告書を作成するのが容易になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/3/3015:37:27

上がることはないですが、無くなるわけでもない
税理士に頼める人は減ってるのは確かです。それだけ儲かってる会社や自営業がないので