ここから本文です

このような質問はあまり粋ではないとは思うのですが、、、

アバター

ID非公開さん

2017/3/3017:37:20

このような質問はあまり粋ではないとは思うのですが、、、

エレキギターにはソリッド、フルアコ、セミアコとありますが順位付けするとどうなりますか?

理由も添えて下さると参考になります。

回答宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/3/3100:23:49

粋ではない回答で申し訳ないのですが・・・

メタル~ハードロック系
ソリッド>セミアコ>フルアコ

フュージョン系
セミアコ=ソリッド>フルアコ

もろな・・・どbluse(エレクトリック系の)
セミアコ=ソリッド>フルアコ

もろな・・・どJAZZ
フルアコ>セミアコ>ソリッド

こんな感じじゃないかと思います。

理由ですか・・・
言わずもがな的な感じと僕は思うのですが・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/31 13:55:45

皆さん回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
BAは非常に甲乙つけがたいのですが、色々なジャンルに分けて答えて下さったのが分かりやすかったのでnemuri_nekotch様にさせて戴きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2017/3/3023:08:09

や、エフェクター外したりしたアカンやろ
なんでそんな条件つけるん?
ぜんぶひっくるめて「フルアコ」「セミアコ」「エレギ」ちゃうのん?

ほんなん言うんやったら大音量でちっさいスタジオで演らなアカン、いう条件な

1位 エレギ
2位 セミアコ
3位 フルアコ

フルアコはハウって比べるどこちゃうやねー

kon********さん

2017/3/3020:00:24

ギター本来の良さを感じる為に、出来る限りエフェクターは
付けないと条件つけた上での話。でないとエフェクターからの
音の善し悪しになっちゃうからね。

う〜ん、プレクトラム・ギター(フルアコ)はやっぱりギターの王様だね。
ギターから出る音は、やっぱりピックアップから出る音じゃ無く
本体から出る音が一番さ。

んっでもって、その次は
シン・ライン・ギターのセミ・アコースティク・ギターが好きだね。
こいつは、いいとこ取りって感じ。ピックアップから出る音は
アコースティク感とエレキって感じの両方有る。
どんなジャンルでも聴ける音だしね。
Chuck Berryだってこいつからだよ。

その次はシン・ライン・ギターのホロウボディーギターがいいな。
Grant Greenなんて最高だもんね。

おいら的にはソリッドは一番最後になっちゃうね。

こんな意見は、いかがです?

gre********さん

2017/3/3019:07:46

エレキギターはもともとフルアコから始まりました。
そのころはエレキギターといえば主にジャズに使われる楽器でしたので、ジャズっぽいニュアンスを出したい場合はフルアコ・セミアコの方が雰囲気が出る場合が多いでしょう。

時がたち、ロックンロールが生まれ大音量の需要が高まるとともに空洞によるハウリングが問題となり、ソリッドギターが開発されました。
なので、大きな音でハードロックやメタルのような激しい音楽をやりたい場合、一般的にはソリッドの方が適しているとされています。

hid********さん

2017/3/3017:55:30

その書方の時点で疑問あり、出来た順番からすれば

フルアコ、セミアコ、ソリッドでしょう?