ここから本文です

アブガルシアのベイトフィネスリールである、レボLT6を購入したんですが、マグネッ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3023:51:44

アブガルシアのベイトフィネスリールである、レボLT6を購入したんですが、マグネットチューンは、2つ空きがあるところにダイソーのネオジム磁石を入れたのですが、これで良いのでしょうか?

このチューニングをすることで、最軽量で大体何グラムぐらいまでのルアーをストレスなく投げられますか?
レボLTのマグネットチューンはネットで出回ってるんですが、LT6のチューンはあまりないです。
このリールを使っている方や、そうでなくても知識がある方教えてほしいです
またもっといいマグネットチューンの方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

アブガルシア,マグネットチューン,ベイトフィネスリール,レボLT6,ネオジム磁石,LT6,ブレーキ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsh********さん

2017/3/3110:54:16

LT6のチューンもLTと同様で大丈夫です。
純正磁石は1.5mmの厚さなので、純正5個をダイソー磁石と交換することで更にブレーキを強化できます。
因みにダイソー磁石は約2mmの厚みがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tog********さん

2017/3/3107:49:01

空いてる部分にマグネットを入れるのは、ブレーキ力の強化になります。

LT6は使った事はありませんが、LTではチューンしました。

LTでは、マグネットの厚さを変えました。
ダイソーに売ってる磁石と、もともとついてる磁石とでは、厚さが違うはずです。

それを組み合わせて、自分にあったブレーキ設定を見つけましょう。

例えば、厚い物と薄い物を交互にいれたりなど、自分なりにやってみるといいです。それで足りない場合に、空いてる2つのスペースにもマグネット追加とかすると良いかと。

とりあえず、トライアンドエラーです。
調整、キャスト、調整、キャストです。

そのうち、使いやすい部分が見つかりますきっと。

軽量ルアーのキャストは、あなたの技術次第ですので、そこをいじったからと言って、あなたの技術以上の事はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる