ここから本文です

二回ブリーチしてアッシュグレーを入れました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3101:26:15

二回ブリーチしてアッシュグレーを入れました。

今まで普通のシャンプーを使っていたのですが、色落ちがきになります。金髪?白?に近い感じの色で、ほんとにアッシュグレー?って思います。

それで、質問なのですが、調べてみたら紫シャンプー、シルバーシャンプーなどがありました。それって元々の髪色を維持するものなのですか?なんか、チラッと見たのですが、青紫っぽいアッシュになったとか書いてあったような気がするんです。

なるべくコスパが良く、おすすめのヘアカラー用シャンプーがあれば教えてください。

それと、洗い流さないトリートメントを使うと次に染める時綺麗に?なかなか色が入らないって美容師さんが言ってたんですけどほんとですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2017/3/3101:31:55

アッシュなどの寒色系のカラーは髪の毛の中で重合しにくくすぐ落ちます。
ブルーシャンプーは青い色素を含んだシャンプーです。カラー剤のように髪の毛の内部までは浸透せず表面に色が付く程度なのですぐに落ちます。
青や紫は黄色の補色なので金髪に使うと黄色みを打ち消して銀色っぽくします。

洗い流さないトリートメントは、それがついたままの状態だと色は入りにくいかもしれませんが、次にカラーする直前に使わなければ大丈夫です。

• wam********さん

2017/3/3101:34:12

あと、一番褪色するのは髪が濡れたまま寝ることです。
    濡れてキューティクルが開いた状態で枕で擦れるとどんどん髪の毛の内容物が出ていってしまいます。枕に色がついてしまうことにもなります。
    シャンプーをした後は必ずドライヤーで乾かした方がもちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる