ここから本文です

恋愛についての悩みです…。2週間ほど前に彼女に別れようと言われ,1週間考えること...

lik********さん

2017/3/3106:27:07

恋愛についての悩みです…。2週間ほど前に彼女に別れようと言われ,1週間考えることになり,正直別れるかもしれないと思っていたのですが,話し合った結果別れずにこのままということになりました。

そもそもこうなってしまったのは,僕が彼女と一緒にいる時間をもっと増やしたいがためにメールで「いつ会える?」と頻繁に送っていたことが原因です…。彼女が部活やバイトで忙しいのはわかりますが,1か月もあえないとなると会いたくて会いたくて耐えるのが辛いです…。まだ付き合って3か月ですしもっと2人の関係を深めたいです。彼女のほうは「今まで確かになかなか会えなかったりしたところもあるし,協力的じゃなかったかもしれない…。私も改善するからこの話はなかったことにしよ。」と電話で言われたので,このまま付き合い続けることになりました。その時は私自身本当に別れたくないと思っていました。4月からは自宅通いから大学の近くに引っ越すことになりました。新しい生活が待っています。自分が生まれ変われる,変わることができる機会でもあります。これが2人の時間を増やすきっかけにもつながると思っています。ですが,彼女とメールするのも何かあの別れるという一件からなかなかする気もなくなり,彼女に対する思いも薄れてきてしまっているような気がします。もちろん彼女の前では普通にしていますが…。私自身今別の人に好意を抱いているのかもしれません…。この子だったらもっとたくさんメールできたり,一緒にいる時間がたくさんあるかもしれない…。今よりも幸せかもしれないと感じる時が最近はあります…。でもそれって男として,一人の人間として最悪ですよね?わかっているんですけど…。彼女にこれからもよろしくって言ったばかりなのに…。ただ自分がなかなか会えなくてさみしいと感じてしまうばかりに…。よくわからなくなってきました。本当に今の自分は最悪です。そろそろ恋愛のことばかりでなく夢についても考えなければならないし…。今僕はどうすべきでしょうか?様々なご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/4/214:22:29

恋愛の喜びって相手に与える事なんですよ。自分の心が痛くなるくらいに相手の事ばかり考えてしまって、好きで好きでたまらない。彼女といられるならどうなってもいいとすら思える。自分の満足ばかり考えてしまうような恋愛は貧しいです。心が痛くなるくらい好きな人を見つけて素敵な恋愛して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2017/3/3113:08:58

どうすれば自分が楽しくなるか考えて実行すればよいと思います。
彼女などの他人は二の次に考えるようにしてください。他人に優しくしなければならないということはありません。自分が第一です。

ですが、長期間、自分が楽しもうと思ったら、案外、他人に優しくする方が効率的です。
なので、自分が楽しめて、ついでに周りの人も楽しめる選択をすればよいと思います。

色々工夫してみてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる