ここから本文です

エイプリルフールにYouTubeに動画を出そうと思うんですけど、『泥棒に入られた』と...

キリヤさん

2017/3/3111:56:03

エイプリルフールにYouTubeに動画を出そうと思うんですけど、『泥棒に入られた』という嘘をつこうと思うんですけどどうですかね?もしダメなら何かいいネタありますか?あったら教えてください!お願いします‼︎‼︎‼︎

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2017/3/3112:11:26

第三者に法的な被害が出ない範囲であれば問題ありません。
気をつけるべき点を載せときます。
https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/articles/2016/03/31/a...
実際に熊本地震の時、ライオンが動物園から逃げ出してそのへん歩いてると、嘘のツイートした人が営業妨害かなんかで捕まっています。

  • 質問者

    キリヤさん

    2017/3/3112:13:48

    とりあえず、泥棒が入ったような感じにして警察に電話をするふりして(本当はしない)みたいな感じです。全部僕一人でおこないます。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/4/422:43:21

それよりは「泥棒に入られたのでオモチャの手錠で泥棒を捕まえて警察署に連れて行った」などの嘘の方が面白いでしょう。あとは女性の方は「痴漢に遭ったのでオモチャの手錠で痴漢男を捕まえて警察署に連れて行った」の嘘も良いでしょう。

tibatto09さん

2017/3/3112:37:37

基本的な作り方は「ウソだと、誰にでも分かる」
ように、作らないと「犯罪」に、なってしまうので
「絶対に盗めないものを、盗まれた」という
コンセプトで、いくつかアイデアを出して
実際に「動画に加工」して、良くできたものを
「投稿」するのが、手順になります。

しかし、今からでは「時間がなさ過ぎる」ので
「絵コンテ、審査」で、本番を作るしかありません。

手法としては「パブリック・ドメインのイラスト」などは
「検索エンジン」で、集められますので
それをベースに「紙芝居」を、作るのが
一番確実だと、思います。

必要なイラストが、全部集まらなくても「要所」に
「パブリック・ドメインのイラスト」を、利用して
足りない部分を、描いて継ぎ足せば
リアルな感じを、増す事ができます。

後は「台詞回し」で、それらしく「演出」して下さい。

渡辺颯斗さん

2017/3/3112:14:10

撮ってたら窓が割られて泥棒に入って来られたなんてどうですか。
それで、包丁持っていた犯人に刺される真似をさせられるもいいと思います。
救急隊に運ばれて行ったあたりでネタバラシすればいいと思います。
救急をやるんであれば服を水色にして救急車のサイレンを入れることです

mwr********さん

2017/3/3112:00:59

それでいいと思います。