ここから本文です

マニュアルバイクと、オートマバイクで坂道を連続して上がる場合ってどのような操...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3112:20:03

マニュアルバイクと、オートマバイクで坂道を連続して上がる場合ってどのような操作しますか?

詳しく教えてください


後、降るバイクもお願いします

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

編集あり2017/3/3117:28:48

マニュアル
ギア固定のアクセル一定
坂道はギア落としてるのでアクセル戻すと強エンブレと登り重力が加わり速度が急激に落ちるのでエンストしますよ。
どうしても速度落としたいときはクラッチを使って吹かしながら半クラ使って調整しましょう。

オートマ(スクーター)
何も考えずにアクセル調整のみ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftr********さん

2017/3/3112:59:10

坂道を連続で上がる?
状況が浮かばないですが、オートマならアクセル開けるだけ。マニュアルならクラッチを使って普通に発進するだけですが。

何度連続しても同じことです。

降るバイク?
ちょっと意味がわかりませんね。

amd********さん

2017/3/3112:42:52

別にアクセル空けるだけですよ。

ult********さん

2017/3/3112:23:03

平地と変わらないのでは。