ここから本文です

松平長七郎とは何ですか?

the********さん

2017/3/3113:09:51

松平長七郎とは何ですか?

閲覧数:
384
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2017/4/516:47:23

徳川家光がに下した措置を恥じ、
「天下御免、生涯勝手」のお墨付きを
与えられた忠長の遺児です。

長七郎長頼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/516:24:29

徳川忠長の子とされる架空の人物です。

ウィキペディアに載っている以上のことは、調べられないと思います。

rek********さん

2017/4/115:14:09

村上元三の創作小説の主人公。

時代劇のキャラクター

aja********さん

2017/3/3114:30:45

徳川秀忠の子(徳川家光の同母弟)である徳川忠長と、五摂家のひとつ鷹司家の娘の間に出来た子で、紀州藩主・徳川頼宣に可愛がられ、天草島原の乱討伐軍に参加して手柄を挙げた
ということになっている、伝承上の人物
忠長が9歳のときの子です(笑)

poc********さん

2017/3/3113:29:48

里見浩太朗が主演した時代劇ドラマ「長七郎江戸日記」の主人公です。