ここから本文です

FIFAがワールドカップのアジア出場枠も増やすそうです。それは良いのですが、UAEと...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3113:10:03

FIFAがワールドカップのアジア出場枠も増やすそうです。それは良いのですが、UAEとホームで試合した時に、不可解(私はそう思った)なFKで日本は負けました。以前も不可解な判定はありました。

今は域内の国から審判が出ますが、公平な判定の為に域外の審判が出るべきと思います。早くFIFAのルールを変えて欲しいです。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2017/3/3120:53:17

域内だろうが域外だろうが、ホームの方が有利な判定をされる傾向があるのは変わらないのですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3121:05:25

    それは理解します。それから、ゴールの脇にTVカメラも欲しいですね。前回だったか、VTRを見ると日本代表の試合でシュートがマウスの中に入っているのにゴールと認められませんでした。面白くないですね。既存の技術が有るし撮影設備もそれほど高価とは思えないです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/7 07:13:24

次の試合が楽しみです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/3/3113:27:51

レベルの高い地域から審判団が派遣されるなら、
そのほうが間違いなく望ましいですね。

ただAFCも圏内の審判を育成したい目的があるでしょうし、
たとえば欧州から審判団が来る、とはならないでしょう。

そのうえで現実的には、
アラブ諸国との試合にアラブ人を主審としないことです。

彼らは同族意識が強いうえ、宗教的なつながりも強固です。
いわゆる「中東の笛」というのは、
アラブ人か東南アジア人の主審によってもたらされてます。

東南アジア人の場合は、単にレベルが低すぎるという問題ですが、
先日のアウェイのUAE戦では、
ウズベキスタン人の主審が見事なレフェリングを見せました。

あの主審はアジア最高峰の主審であることが大きいでしょうけど、
とにかく民族的・宗教的な関連が薄い国の主審にすべきですね。