ここから本文です

ホンダの新型にCRF250RALLYというバイクがありますが、ローダウン仕様ってどうやっ...

hah********さん

2017/3/3113:36:45

ホンダの新型にCRF250RALLYというバイクがありますが、ローダウン仕様ってどうやってローダウンしているのですか?CRF250M等のモタードからの流用ですか?

閲覧数:
1,215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/4/102:36:57

確か250RALLYロ-ダウンは、
フロントサスペンションストロ-クが基準車250RALLYよりも長くて、
バネレ-トも弱く設定して有ると思います。
当然車重の有る250RALLYでバネレ-トが弱ければ1Gでのサスペンションの沈み込みも基準車よりも多い。
依って車高も下がる。
リヤサスペンションも同様にバネレ-トが弱くてプラス、
リンクプレ-トの長さもロ-ダウン志向品が装着されていて車高が下がるって寸法だったと思います。

  • dai********さん

    2017/4/102:42:05

    CRF250RALLYタイプロ-ダウンと、
    CRF250Lタイプロ-ダウンのシ-ト高は同数値となってます。
    サスペンションセッティング(バネレ-ト)が同じかどうかは不明ですが車重も違うのでバネレ-トも若干変更して有るのでは無いですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2017/3/3113:52:42

http://www.honda.co.jp/news/2017/2170213-crf250rally.html

>また、前・後サスペンションを変更し、シート高を65mm低くすることで足つき性を高めたType LDをタイプ設定しています

・・・とありますので ボトムリンクのロッド長さの違うものを一緒に設計開発したのでしょう

フロントは どこをさわっているのかわかりません
カラーの長さ変更など簡単なやり方なのか
全部を加工工夫したのか ・・

ですが 画像を見るだけで フロントさすのながさの違いが判断できますね

CRF250M からの流用か・・ 部品番号をみないとわかりませんが



上記ホンダ広報を見る限り 新設計をうたっているので
専用設計したとうけとめますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる