ここから本文です

4月から一人暮らしを始める大学生(現在はまだ高校生)です。よく一人暮らしを始めた...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3113:44:29

4月から一人暮らしを始める大学生(現在はまだ高校生)です。よく一人暮らしを始めた頃に新聞の勧誘やNHKの集金の人が来ると聞きます。新聞なんて見ませんし、テレビも持って行きますがほとんどゲーム用にしか使いませ

ん。もし、その様な人達が来たらどう対応すれば良いですか?一応引っ越し先の家にはカメラ付きのインターホンがあるので、宅配便や知っている人以外は居留守にしようと考えています。

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gugguchanさん

2017/3/3113:46:53

居留守が一番ですよ。徹底的に居留守で貫いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/3/3116:16:38

新聞は自由ですがNHKは払わないといけませんよ。

jak********さん

2017/3/3115:35:57

>4月から一人暮らしを始める大学生(現在はまだ高校生)です。
卒業式もまだなんでしょうか?

>もし、その様な人達が来たらどう対応すれば良いですか?
質問文で書いている通りの対応をすればいい。

>一応引っ越し先の家にはカメラ付きのインターホンがあるので、宅配便や知っている人以外は居留守にしようと考えています。
ご自由にどうぞ。

hot********さん

2017/3/3114:26:34

カメラ付きインターホンあるなら余裕です。ドアは開けないで身に覚えのない訪問は無視しましょう...宅急便はちゃんとでましょう...