ここから本文です

選抜甲子園も、明日の決勝戦で終わりですか、今大会出場校32校のうち、夏の甲子園...

edo********さん

2017/3/3115:57:35

選抜甲子園も、明日の決勝戦で終わりですか、今大会出場校32校のうち、夏の甲子園に出てくるのは、どの高校ですか。まあ、21世紀枠校は間違ってもないと思うが。

[札幌第一、仙台育英、盛岡大付属、作新学院、健大高崎、前橋育英、東海大望洋、早実、日大三、静岡、志学館、福井工大福井、高岡商、滋賀学院、高田商、智弁学院、履正社、大阪桐蔭、報徳学院、神戸国際大付属、創志学院、呉、宇部鴻城、明徳義塾、帝京第五、福岡大大濠、東海大福岡、秀岳館、熊本工、不来方、多治見、中村]

補足・昨年の夏の甲子園には春夏連続出場は13校。今年はもっと少ないのではと予想しています。
私的には、確率の高い高校は、盛岡大付属、作新学院、明徳義塾、秀岳館と予想。

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2017/3/3116:09:37

札幌第一、盛岡大附、作新学院、健大高崎、福井工大福井、滋賀学園、報徳学園、履正社、明徳義塾、秀岳館は有力と見ます。

その他の学校は同地区に強豪校がいるため、有力とはいえ決め手に欠ける気がします。

「甲子園 多治見」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2017/4/100:38:51

正直言って、夏も出そうな確率が50%以上ありそうなのは、仙台育英、作新学院、明徳義塾、秀岳館の4校くらいな気がします。

実際はもうちょっと増えると思いますが、「県内でも他校より頭一つ抜けている」レベルの高校はこれくらいしかないと思う。
西東京や大阪は地区内に強力なライバルがいるという点で、予想が難しくなりますね。

wak********さん

2017/3/3122:16:44

仙台育英、作新学院、早稲田実業、履正社、明徳義塾、福岡大大濠、秀岳館だと思います

mas********さん

2017/3/3121:02:44

仙台育英
作新学院
前橋育英
日大三
静岡
履正社
智弁学園
明徳義塾
福岡大大濠

と予想してみました。

例年春夏連続出場って8校ぐらいなので、多少多いかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2017/3/3116:32:27

※延長再試合がない限り、終わりです。夏予想ですが、作新学院・滋賀学院・福岡大大濠は、来そうな気がします。