ここから本文です

友人結婚式の二次会の景品のことです。 友人は二次会を業者に委託していたよう...

shiho_bf_samysさん

2017/3/3116:33:40

友人結婚式の二次会の景品のことです。

友人は二次会を業者に委託していたようで、
司会進行もゲーム、景品引き渡しも業者の方からもらいました。

私は松坂牛(すき焼き用)をあてたのですが、
もらったのははがき一枚。
投かんすれば商品が届きますとのこと。

私はなぜか肉をあてることが多く、
いつもそのようなスタイルなので疑うことなくポストへ。。。

ところが結婚式から3か月たった今も届く気配なし。
「2か月ぐらいかかります。」等の記載はありましたが、
業者の連絡先等もメモせず投かんしてしまい・・・

あきらめるしかないですよね。
もともと無いものをもらったのですから。。。

同じような経験をされた方、あきらめましたか?

補足新郎新婦が依頼して、
業者が仕切ってたので幹事はいません。
現在の状況を確認するには、
新郎新婦に「届かないんだけど、業者教えて?」と訪ねるしかありません。

たかだか景品が届かないだけで、結婚式のことなので新郎新婦に訪ねて嫌な思いをさせたく無いなぁと思い、
こちらで質問させていただきました。

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinky_zeusさん

2017/3/3116:38:18

流石に 色々とないわ・・・

えーと
幹事の方に連絡はしてみたのでしょうか?
幹事の方なら、業者の名前や連絡先は知っていると思いますので、
教えてもらいどうなっているかを確認することもできるのではと思います。

  • pinky_zeusさん

    2017/3/3122:40:05

    嘘も方便というものがあります。


    新郎新婦にそのままで聞くのではなく、

    素敵な二次会ありがとう。
    私の知っている人が何かあったらお願いしようかと考えているの。
    よければ業者さんの連絡先教えてくれる?


    でいいと思う。
    私の知っている人は「自分」
    何かあったらは「商品の不着」
    お願いとは「発送の確認」

    嘘じゃないでしょ?w

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/4 09:50:10

みなさま回答ありがとうございました。
3か月もたってるので今更感があり聞くのもなぁーと思っていたので、
嘘じゃない嘘で聞いてみようと提案してくれたpinky_zeusさんを
ベストアンサーにさせていただこうと思います。
これからは証拠残すようにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukkindokoさん

2017/4/115:11:36

おそらく、なんらかの手違い、トラブルがあったんでしょうね。同じ経験はないですが、私なら諦めるかな?

新郎新婦と深い仲であるなら聞いても良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/3117:09:41

同じ様な経験は無いですが・・・

新郎新婦に、
「景品の事で聞きたい事が有るから業者教えて」と、
聞いてみては?
「連絡先等失くしちゃったんだ」で、聞いてみる。

言い方悪いですが、
新郎新婦がグルならば対応もなーなーでしょう。
(そんな事マレだとは思いますが)
そう言った事が無ければ教えてくれるでしょう。
ただ・・・
二次会の会費は会の内容に見合ってましたか?
景品代も会費に乗せて有る様な二次会だと、
グルじゃないにしても・・・
見合っていたなら、
景品代は新郎新婦の自腹のはずです。
きちんと対応してくれると思います。
私ならします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。