ここから本文です

softbank ソフトバンクの機種変更について。 母親がソフトバンクの3Gケータイか...

tor********さん

2017/3/3118:32:22

softbank ソフトバンクの機種変更について。

母親がソフトバンクの3Gケータイから3Gケータイへ機種変更をする予定です。
請求群は30群らしいのですが、どのタイミングで契約をすれば1番ベス

トなのでしょうか?

割賦残などはないです。
ホワイトプラン、インターネット接続サービスは付いてますがパケット定額サービスには未加入のようです。
機種変更後も同じ様なプランにするそうです。

どのような情報が必要かよく分からないですが宜しくお願いします。

閲覧数:
551
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/4/116:18:53

機種代の支払いが終わっているのなら何時、機種変更しても同じです。
3Gケータイの在庫が無いとか販売終了していると言って4GケータイやAndroid、iPhoneを無理やり契約させようとしますので気をつけて下さい。
また、3Gケータイの在庫が有ったとしてもパケ放題や契約者には不必要なオプションに加入しないと機種変更が出来ないとウソを言う店員やショップが沢山有るので要らない物は要らないと毅然と言ってください。
オプションやパケ放題を付けさせたいのは付けさせるとショップにSoftBankからバックマージンが多く入るからです。
付けないと契約が出来ないと言われたら他のショップで契約するとか付けなくても契約が出来ることは知っていると言ってください。
その他に頭金という名目の本当は支払わなくてもいい手数料を現金で支払いを求めショップがまだあるみたいなので手数料を現金で支払えと言われたら即退店してください。
そんなショップで契約する必要はありません。
事務手数料は契約した月の利用料金に併せて請求されるのでショップで現金で支払う手数料はありません。

質問した人からのコメント

2017/4/5 16:14:45

みなさんのご意見有難く参考にさせて頂きます。
有り難う御座いました。

「ソフトバンク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2017/4/116:16:49

ショップでもいいですが
新品の2013年以降位のソフトバンク3gガラケーを買ってきて
中のsimカード入れ替えればすぐできますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2017/3/3119:35:18

まず、3Gケータイの在庫がない店もありますのでご注意ください。

3Gケータイの場合は今と同じプランを引き続き利用できますので、いつ機種変更をしても料金は変わりません。