ここから本文です

ここ1ヶ月抜け毛が激しいので不安で仕方ありません。

app********さん

2017/3/3119:10:37

ここ1ヶ月抜け毛が激しいので不安で仕方ありません。

シャンプーが今は恐怖です
藁にもすがる思いでイクオスを購入してしました。
使用して2週間ですが効果があるのかは
まだ実感は出来ていません。

抜け毛が激しい場合
なんらかの病があることも想定した方がよいですか?
病院に行って診察を受けた方がいいもののんでしょうか❓

円形脱毛とかは見当たりません
ただ、地肌が透けて見えるようにまでなってしまいました。


不安で怖いです。
42歳女性です。
2歳の子供がいます。

閲覧数:
123
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_ki1025さん

2017/4/311:11:49

急激に抜け毛が激しくなったのであれば勝手な自己判断はせずに一度病院で診てもらったほうが良いかもしれませんね。
大丈夫なようでしたらヘアサイクルで生え変わりの時期、もしくはストレスや何か生活環境で変化があったと考えるべきですね。
イクオスに関しては2周間では効果は出ないとおもいますので継続使用し続けることが大事です。これは他のどのような育毛剤を使っても同じことですよ。
もう一度言いますが急激に異常なほど抜け毛が酷くなったのなら病院で診てもらって下さい。
そうじゃないならイクオスでしばらく様子を見るのもありかと思います。ただし育毛剤にだけ頼るのではなくて食生活の改善や睡眠の改善、頭皮の洗浄などは怠らないようにしたほうが良いですよ。
シャンプーも刺激のあるものは避けた方がいいです。低刺激のアミノ酸系のシャンプーにしてみてはどうでしょう。

  • 質問者

    app********さん

    2017/4/718:10:59

    ありがとうございます。
    ここ2日間くらい
    髪が抜ける量が減ってきたように感じています。
    季節の変わり目が関係していないと思っていましたが
    それが原因だったんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

……♪さん

2017/4/611:15:54

シャンプーで髪が抜けるなら、髪を短くすればエエやろが(笑)
丸坊主かスポーツ刈りにすれば、いくらシャンプーしても髪なんか抜けん♪

mkt********さん

2017/4/521:05:42

こんばんは(^_^)


ここ1ヶ月で急に目立つのであれば、メンタルの移り変わりによるものではないでしょうか?


よく言う「季節の変わり目だから」も、ただ単に季節が変わったからではなく、季節が変わることで自律神経に影響するから、「間接的に」髪の毛に表れるものだと思っています(`_´)ゞ


生意気言いましてすみません。。


お役に立てれば幸いですm(_ _)m

mis********さん

2017/4/302:32:41

春と秋は毛が生え変わる時期ですよ。

c33********さん

2017/4/301:51:22

http://www.doukenaika.com/?utm_source=caloo.jp&utm_medium=referral
こちらのような脱毛症専門外来にかかられてはいかがでしょうか。
漢方薬の処方や神経症の治療もあります。

http://www.doukenaika.com/?utm_source=caloo.jp&utm_me...

hay********さん

2017/4/219:07:21

頭皮に痒みや脂っぽいとかありませんか?合わせ鏡か旦那さんに見てもらってください。頭皮を見て青白いなら問題ないですが赤みがかってた場合は炎症が起きてます。

炎症が毛根にまで及ぶと
洗髪などの外的刺激が無くても簡単に脱毛してしまいます。

自分も脂漏性皮膚炎というのを患っており悪化した時は同じ様にホラーレベルで髪が抜け落ちます。さらに炎症が原因の脂でベトベトになり治まるまでかなり大変ですね。