ここから本文です

3Dプリンターで100万円で家ができる 3Dプリンターは今の技術で何立法メー...

mea********さん

2017/3/3121:45:25

3Dプリンターで100万円で家ができる

3Dプリンターは今の技術で何立法メートルの物が作れるの?

今後は際限なく大きい物を作れるの?

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/4/109:12:34

まぁ、一つのパーツのサイズは、プリンターが作成できるサイズに制限されるけど
複数のパーツを組み合わせる事で、理論的には、無限大のサイズも可能かと
まぁ物理的には、自重で潰れないとか そう言う制限はどうしてもあるけどねw

ただ、コスト的に100万円の家って・・・小屋(小さい倉庫?)の間違いじゃなかろうかw

ってことでニュースを見てきたけど
単にオートメイション化しただけの話ですね
しかも、多分だけど内装(建具)は、100万に入っていないと思うよアレw
あくまでも建屋の値段だと思う。
しかも日本で作ったら、地震で崩れると思う。

でも、なかなか夢のあるニュースかなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2017/4/108:54:52

家庭用3Dプリンターで家を作った訳ではありません

家を作った3Dプリンターはセメント等の建材をフィラメントのように積み上げて作っています
陶芸を3Dプリンターで作るという方法もありますが、これは粘土を積み上げます
橋を3Dプリンターで作るという案も出ていますがこれは鋼材を組み立てて作るそうです
全部ひっくるめて3Dプリンターと言われていますが空間に自動的に何かを作るマシンのことでこれは昔から構想があったことです
近年になりコンピュータ技術が発達して制御が容易になり実現しているものです
将来的には宇宙ステーションや火星の基地なんかも計画されているようですから楽しみですね

sup********さん

2017/3/3122:52:44

当たり前だが1台のプリンターで作れるものはたかが知れている
しかしその一台一台で作ったブロックを積んでいけば理論上無限にでかいものが作れる