ここから本文です

行政書士資格を取得後、司法試験は受けれますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/102:10:26

行政書士資格を取得後、司法試験は受けれますか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/4/109:23:01

行政書士試験合格ー予備試験試験ー合格ー司法試験合格という感じでしょうが

実際に行政書士試験に合格後、予備校に行き予備試験受験ー合格
司法試験の受験資格を得て、司法試験受験ー合格という人は
実際にいます。
行政書士試験を受けずに予備試験から入る人もいますが
行政書士試験は予備試験の短答式と科目が被るので
予備試験講師も行政書士試験を試験慣れする意味でも
受験をうながしてるようですが
司法試験を受験する場合、行政書士試験を経由する必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/1 16:33:16

詳しく教えて下さってありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,165件)

一般事務、総務、経理 自分のライフスタイルに合わせて働...
  • 中村行政書士事務所
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市都筑区池辺町
Wantedly
見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
事務 事務経験者優遇 未経験者歓迎 恵比寿の駅近オフィス ...
  • 上川行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【正社員】行政書士/【正社員】資格を活かして働こう行政...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
行政書士 ~グループ内には会計・税務、司法書士、弁理士...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収360万円〜800万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
一般事務/主婦歓迎/週3日~/09:00~18:00など/30代活躍中/パ...
  • 谷島行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 東京都港区六本木
しゅふJOB
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
【一般事務】 【土日祝休み】事務のスペシャリストを目指...
  • ネクサス行政書士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/4/107:12:42

司法試験を受けるには、予備試験に合格するか、法科大学院を卒業する必要があります。

行政書士資格は関係ありません。

華 孔雀さん

2017/4/102:14:40

司法試験の受験資格があれば受けられます。
司法試験予備試験に合格すればよいので行政書士とは関係ありません。