ここから本文です

こんにちは!ただいま留学しており明日から帰国します。バンコク経由でバンコク到...

chi********さん

2017/4/111:00:41

こんにちは!ただいま留学しており明日から帰国します。バンコク経由でバンコク到着から出発まで16時間あるので少し出国して観光したいと思っています。出国するために荷物とかって出す必要はあるのでしょうか?飛行

機は同じ会社のものです。出国する際にどういったことが必要になりますか?実は飛行機を利用することが今回の留学が初めてで、経由国で出国するのももちろん初めてと初めてづくしです。バカな質問だとは思いますが教えていただけないでしょうか、宜しくお願い致します。

補足皆さまご回答ありがとうございます。旅行会社さんの方に手配していただいたのですが、visaなどは特に必要ないと言われました。お金の方は既に両替しています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

編集あり2017/4/112:00:12

航空会社によって違いますが、殆どの場合は最終目的地まで荷物は運んでくれますので必要な物だけ手荷物にし、航空会社が同じならバンコクではその手荷物だけを持って観光に出掛けれるのが一般的ですが確認はした方が良いですよ。

バンコクに着けば普通はトランジットの方へ進みますが、観光するのであれば到着の方へ進み、税関、普通に入国審査するだけです。

入国審査の際にはトランジットの時間が長いので少しだけ観光をするとチケットを見せれば、すんなり入国させてくれます。
ただし、ちゃんと入国カードは必要なので機内でクルーの人に言って貰い買いてください。

質問した人からのコメント

2017/4/3 19:57:28

回答ありがとうございました!次のフライトまで12時間以上時間があったため一度荷物を出さないといけませんでしたが、空港の荷物を預けることができ、観光ができました!みなさまのアドバイスのおかげでスムーズにことが運びました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2017/4/111:55:54

まず入国するのにビザが必要事項かから調べなくてはいけませんよ。
間に合いますか?

sf0********さん

2017/4/111:43:33

荷物は日本までスルーでも空港に預けることも可能。
機内預けを受け取り必要があるかどうかは質問者次第。

荷物までスルーもトランジト場所で受け取るのもチェックイン時に言えば対応してくれる。

タイでの出入国カードとパスポート、だけでも可能。両替したりクレカでキャッシングするなりのお金は持っていたほうが良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる