ここから本文です

至急お願いします。平日朝9時ごろの京浜東北線と京急本線、どちらが混み合ってま...

kus********さん

2017/4/111:40:04

至急お願いします。平日朝9時ごろの京浜東北線と京急本線、どちらが混み合ってますか?

最近大田区に引っ越してきました。平和島駅か、大森駅から通勤しようと考えてます。
どちらの線がおすすめですか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/4/208:46:27

京急の方が9時位だと空いてます。(たまにバカみたいに人多いですが京浜東北よりはマシ)

京浜東北は人多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょうゆさん

2017/4/406:55:55

京急線だね 平和島は「特急」止まるし。混雑も京急は空いてまっせ。

2017/4/403:03:00

そういう質問をするってことは、職場の最寄駅が
品川
三田or田町
浜松町or大門
新橋
浅草橋
この中にあるってことで良いんかな?

大井町-品川は大井町線からの乗り換え客がなだれ込んでくるから京浜東北線が混むけど、どっちのほうが便利かで決めれば良いでしょう。
混雑すると言っても、その1駅はたった3分だ。
京浜東北線のほうが本数が多い。
大森は利用者が多く(たぶん乗り換えの無い駅で、利用客数世界最多の駅だ)、仕事帰りに買い物するなら商店が充実してるよね?
ということで、京浜東北線が良いと思うけどね。
品川以外でその北に行くんだったら、京急は品川止まりの列車が多いから、より強く京浜東北線を勧めます。
9時だったら、ラッシュのピークよりちょっと遅いしね。