ここから本文です

女性はなぜ痴漢やストーカー、連れ去りに無関心なのか ? 下着窃盗後放火、能登...

アバター

ID非公開さん

2017/4/116:45:58

女性はなぜ痴漢やストーカー、連れ去りに無関心なのか ?

下着窃盗後放火、能登自殺道連れ、御茶ノ水・池袋・赤羽で相次ぐ痴漢の
線路逃走と列車大幅遅延、女児連れ去り殺人、愛知と東京のわいせつ

小学校教諭、ナイフ男のこども園侵入と、ここ数週間で相次ぎます。
女子大生メッタ刺しの判決もありましたが、回答者は多いものの女性は
皆無に近いのでギャップを感じます。

以前知恵袋で 「 襲われたことないから大丈夫」 「危ない所に住んでるの?」
「金も時間もないし」と言われ茫然としました。学生時代はこっちは馬場で
姉や幼馴染に三田、彼女に五反田まで呼び出され、よく往復しましたが、
他地域の女性は「絶対安全」かと言えばそうも言えない気がします。

事件報道があるたび、地上波各局は犯人の異常性を伝え、女性は怖がる
ものの「襲われたらどうするか?」テレビは報じず、女性も考えない。
夜、不用意にコンビニに入る女性、盗聴チェックせずに入居して家具を
置いてしまう女性はいつ狙われてもおかしくないと思っています。

身近でも幼馴染や彼女が飲み会で遅い時は車で送りますが、酔っぱらって
鍵を渡されると不安になります。もし私が悪人なら5秒でも鍵を見れば、
合鍵を作って侵入してしまう。10秒もあればコンセント型盗聴器も
仕掛けられます。10年で500万台の盗聴器が製造される現実もある。
幼馴染に「送り狼になって襲われたらどうするんだ」と脅しても「20年
襲ったことないじゃん」と言われると、男としては複雑な気分です。

私はスマホ対応ドアホンで部屋の状況を確認したり、鍵以外の方法に
しています。知恵袋の女性には4万円のドアホンや、警察OBによる
3万円の盗聴チェックも「金の無駄」と批判されました。個人的には
何十万もするブランドバッグやアクセサリーより、5年使用で1日
20円以下で済むドアホンの方がコストに見合うと考えています。

長くなり申し訳ありません。1点目の質問は、なぜ襲われる女性が
無関心で、護身術も含め具体的な対策を講じるのは男性ばかりなのか。

2点目は女性専用車両廃止の是非です。これも議論するのは男性ばかりで
当の女性は「あれば便利」程度。女性の無関心、廃止論が多い点、痴漢
対策以外の乗車が多い現状を考慮すれば「廃止」が妥当と考えます。
痴漢避難も含め、身体障害者、体が不自由な高齢者や子供など、
幅広い弱者に利用してもらえるようにするのが筋ではないでしょうか。
緊急度の低い女性には遠慮願い、そのスペースを車椅子やベビーカーに
振り向けたらいいと思います。

※東京20代、男、体育会系で政治カテが多く、女性心理は無知。
※長文ゆえ全員にナイスを贈ります(冷やかしは除く)
※書き直しになります ※画/出典:NEWS24

ドアホン,痴漢,幼馴染,NEWS24,送り狼,女ども,女性専用車

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/4/117:17:46

だいたい、女どもが甘ったれすぎてるんや!!!
女どもの「いかなる状況であってもアタイら女子を社会が護ってくれて当然」という『甘ったれた【思い上がり】』が、結果として犯罪を誘発させているのだ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/3 21:06:56

女性絡みの事件の質問でも、やはり丁寧に回答してくれるのは
男性ばかりで、今回も女性の無関心が印象に残りました。
長文だったからかもしれず、書き直すことにします。

今回は一番長くやり取りしてくださった方をBAにします。
短い間でしたが、大変お世話になりました<(_ _)>