ここから本文です

4月末に足利フラワーパークに行く予定で、旅行会社で予約してきたのですが、移動手...

tutuhikaさん

2017/4/120:46:19

4月末に足利フラワーパークに行く予定で、旅行会社で予約してきたのですが、移動手段はレンタカーの方がいいと言われました。

新神戸からいくのですが、東京でレンタカーにのりかえて向かう形です。

これが一番ベストな移動手段ですか?

東京から足利フラワーパーク2時間かかるみたいですし、運転が不安です。

東武線はあまり本数がないとのことですがレンタカーないとやはり厳しい感じでしょうか?

補足みなさま回答ありがとうございます。非常に助かります。みなさまの意見を踏まえ、レンタカーはキャンセルしようと思います。

一番の目的は足利フラワーパークの大藤なのですが近隣のホテルを確保できず、ついでだしと鬼怒川温泉のホテルを取ったのですがら足利フラワーパークからさらに1時間30。レンタカーなしでの移動は難しいでしょうか?

東京のホテルを取って、二日目は東京観光に切り替えた方がよいでしょうか?

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/4/213:03:17

その時期のレンタカーでの移動は全く時間が読めず危険です。
東北道も混雑ですし、フラワーパーク周辺大渋滞です。
大げさではなく隣の佐野市からフラワーパークに続く道だけ渋滞です。

浅草駅から足利市駅まで東武のりょうもう号にのり、駅からフラワーパークのシャトルバスの乗るのがおすすめです。

  • pur********さん

    2017/4/219:49:53

    4月末とは平日か休日かによっても話は変わってくると思いますが…、

    JR富田駅(フラワーパーク最寄駅)から栃木駅までJRで行き、
    東武特急に乗り換えて鬼怒川温泉まで行く方法があります。
    これが渋滞に左右されることもなく確実な方法かと思います。

    大藤が見ごろに当たるといいですね、
    朝早い時間だとお客さんも少なめですし、写真を撮ったりもしやすいですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/4 10:46:30

回答ありがとうございました。レンタカーはキャンセルし、電車で頑張っていってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/217:15:24

①小山まで新幹線で行き、小山でレンタカーを借りる。
②小山から富田駅まで行き、タクシーで行く。

kan********さん

2017/4/213:02:18

本数少ないといっても、東武特急はそれなりの本数はあるので、不便は感じないと思いますが。東京駅から北千住乗換で足利市駅まで一時間半くらい。
変更が利くなら、足利で借りてもいいと思います。

レンタカーが、駅レンタカーのレール&レンタカーきっぷなら、レンタカーを借りる駅を熊谷あたりに変更してはどうでしょうか?
東京駅から熊谷は快速電車で約一時間、熊谷から足利までは一般道で約一時間くらいです。