ここから本文です

洗濯物は気温が何度から外干ししますか??

アバター

ID非公開さん

2017/4/120:57:54

洗濯物は気温が何度から外干ししますか??

私は九州に住んでいます。
冬こ夜は部屋干しして朝お日様が見えたら外に出す生活です。
そろそろ夜のうちから外に干しててもいいかなぁと思っていますが・・
夜のうちから外に干すのにはデメリットありますか??
次の日も晴れならば外の気温が何度ぐらいなら外に干せますか??
ちなみに今夜は6℃から8℃みたいです。
この状態で外干しはやめた方がいいですか??

閲覧数:
2,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2017/4/413:19:36

こんにちは。

私も九州に住んでいる者です。

最近、洗濯物の部屋干しにハマっていて、
温度や湿度、風の影響を調べています。
その結果から、意外かもしれませんが
温度の影響は少ないです。
特に夜は日照による輻射熱もないので、
6℃と8℃はほぼ変わらないと思います。
デメリットがあるとすれば、風が全く
無く湿度が高い場合に乾燥速度が遅く
生乾きの臭いがするかもしれませんね。

洗濯物に重量を測りながら、どれくらいの
時間で乾いたかを調べた結果がありますので
参考までにどうぞ。

http://ma10.sakura.ne.jp/wp/portfolio/室内部屋干し用乾燥スタンドの製作/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/4/121:11:13

夜のうちから外に干すのにはメリットありますよ。
朝から干すよりも少しでも乾くと思います。
6℃から8℃でも問題ありません。

ajc********さん

2017/4/121:00:50

都心在住なのでランドリールームにしか干しません
外に干すと大気汚染や隣人の喫煙で汚れます