ここから本文です

H7 L502S JBに乗っている者ですが、ハンドルがガタつくので、ディーラーに持って行...

アバター

ID非公開さん

2017/4/122:04:34

H7 L502S JBに乗っている者ですが、ハンドルがガタつくので、ディーラーに持って行くと、ステアリングラックにガタがあり、調整不可でアッセン交換だけど、

メーカー欠品なので他で探してくれとの回答でした。リビルド品かオークションで探そうと思い、ディーラーに純正品番を聞くと、44110-87217だという回答。一応自車の下に潜って型番確認すると44110-87226で末尾の2桁が違う…??ディーラーにこの事を言っても純正型番は44110-87217ですと言うばかりで明確な回答が得られず。。。どなたか、末尾2桁の詳細について詳しい方、いませんでしょうか?現在付いている物だし、互換性は当然あるでしょうが…因みに、自車はパワステですが、パワステモーター無しバージョンのステアリングラックも型番は同一だとディーラーは言っていましたが、そんな事があり得るのでしょうか?
自車は4気筒DOHC16Vパワステです。尚、近所の解体屋で44110-87219のラックを見付けましたが、2.3万円と言われました。買ったわ合わないわではどうしょうもないので二の足を踏んでいます。どなたか回答宜しくお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/4/122:58:24

どこまで分かるか確約できませんが
車台番号を教えて頂ければ調べてみます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/217:38:08

    ご回答ありがとうございます。車台番号はL502S-052611 形式指定番号07755 類別区分番号0006です。宜しくお願いします。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/4/122:30:12

ショックアブソーバー、ラックアンドピニオンに
記載されている品番とパーツリストに記載されて
いる品番は違うと思っていいです。
ダイハツではパーツリストを使用しています。
型式指定番号、類別区分番号、フレームナンバーを
入力すればその車の純正品番が正確にわかります。

私のとこにミラL500V、平成7年、EF-CLの廃車がありますが、
品番は45504-87239-000でした。
ムーヴL610S、平成10年、EF-RL は 44110-87225-000

解体屋でその車のフレームナンバーを聞いてパーツリストで
調べた方がいいです。