ここから本文です

藤圭子の歌で、素晴らしいのはどれ?とどれ?とどれ? また、藤圭子と宇多田ヒカ...

but********さん

2017/4/202:08:33

藤圭子の歌で、素晴らしいのはどれ?とどれ?とどれ?

また、藤圭子と宇多田ヒカルはどっちが凄いん?

凄いとゆーのは歌唱力、知名度、魅力・・全てを引っ括めたものや

確かに昭和歌謡とR&Bでは比較がしづらいかもしれん、Aldiousと土岐麻子を比べるくらい違うかもしれん。宇多田はリアルタイムで噂だけは知ってるけど、同時期に出てきた林檎に比べたら大幅に劣る、最初のハーストラブとかその辺しか知らん。顔もソングライチングも声も林檎よりは遥かに下。そー考えたら藤圭子が圧倒的に上なんか…????

まぁでもそれは吾輩の好みやから世間の評価とは違う、藤は圭子の夢は朝ひらくとか怨み鰹節くらいしか知らんけど、ヒカルよりは魅せられるもんがある。

少し長くなったが、質問は最初の二行。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/4/209:35:27

「夢は夜ひらく」でしょうか。「圭子の・・」とつくのは、相当の名曲で参入者多数だったんでしょう。子供でしたが、可愛い女性が薄倖そうな歌を歌うというコンセプトで、これは成功したでしょう。
宇多田ヒカルは子供時代の話がバカ面白い。人の不幸は何とかみたいで申し訳ないが、離婚を繰りかえす両親で、「このひとは結婚したら絶対わかれないだろうな」とはまったく思わなかったらその通りになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる